お知らせ

NEWS

【レポート】JDSF DRONE SOCCER CAMP~大分県class40体験CAMP開催しました

その他

2024.2.15

日本ドローンサッカー連盟の淡路です、こんにちは。

2月10日、ドローンサッカーアリーナ大分にて「JDSF DRONE SOCCER CAMP~大分県class40体験CAMP」を開催しました。

集まったのは大分県内でclass20で参戦している高校生。まずは座学でドローンサッカーについての基礎講座を行いドローンサッカーのルールやドローンボールの機構など基本的な知識を学んでいただきました。

 

皆さん、メモをとりながら熱心に受講してくださいました。

 

そして実習。class40を体験していただきました。普段はclass20を操作している皆さんにとって、初めて操縦するclass40の機体に悪戦苦闘しながらも楽しそうです。

 

同時進行で、すでにclass40に参戦している高校生には機体メンテナンス講習を開催しました。

 

最後は試合形式のミニゲーム。たくさん飛ばすことで少しずつ慣れて楽しさを感じてくれたようでした!

 

この中から2025年FIDAワールドカップ日本代表に選ばれる選手が出てくることを期待しています♪

JDSFでは今後もJDSF DRONE SOCCER CAMPを開催し、高校における部活チームの支援と2025年FIDAドローンサッカーワールドカップで戦える選手の育成に努めます。