お知らせ

NEWS

ドローンサッカー?のデモンストレーション in 東京モーターショー

大会情報

2019.11.20

2019年10月24日~11月4日に東京モーターショーが開催されました。ご来場いただいた方、誠にありがとうございました。

当社ブースではドローンサッカー?のデモンストレーションマッチとして、チームオートバックスセブンの女子2人 vs ドローンレーサーのえりんぬさん、あさきさんの試合を行いました。

えりんぬさんとあさきさんはオートバックス・ドローンサッカーアンバサダーを務めていただいています。

左・あさきさん、右・えりんぬさん


デモンストレーションマッチではドローン同士が激しくぶつかり合うその迫力に、集まったお客様は圧倒されたご様子。多くの方にご覧いただけました。

また、こうしたドローンの将来性や楽しさを皆様に感じて頂きたく、操縦体験会を実施いたしました。8歳以上のお子様からご年配までご家族でも楽しんでいただけました。

体験して頂いた機体は、SKYKICKという小さめのドローンサッカーの機体でしたので、プロペラ等に注意して飛ばして頂ければ、家でも練習ができるのです。

「室内用のドローンでガードがついてるから安心」

「ドローンって初めて飛ばしたけど楽しい」

「こっそり子どもの誕生日に買います。」

「仕事で使うけど、いい練習になる」

などなど嬉しいお声もいただきました♪

今後もオートバックスセブンはドローンサッカー?の普及に努めてまいります!