お知らせ

NEWS

2022年度Youth Classシーズンチャンピオンを表彰しました

お知らせ

2023.4.26

日本ドローンサッカー連盟の淡路です、こんにちは。

4月24日(月)、大阪府摂津市にある浪工学園 星翔高等学校を訪問させていただきました。

 

大分と京都で開催した2022年度定期公式戦「JDSF Official Cup」のYouth Classにおいて、2022年度シーズンチャンピオンに輝いた星翔高校無人航空機研究部チーム。6試合に出場し、3度の優勝で栄冠を勝ち取りました。

 

 

この栄誉を称え、浪工学園の阿部理事長(中央)も立ち会う中、日本ドローンサッカー連盟の中﨑理事より認定証と

 

記念のクリスタルトロフィーを授与いたしました。

 

 

 


山田選手「大会に何度か参加するにつれ、上に登りたいと思うようになり、どうすれば強くなれるのか皆で話し合いました。そこで個々のレベルにあったポジションを決めて試合に臨んだ結果、1位になることができました。ありがとうございました。

特に印象に残っているのは、1番最初に参加した大分大会で3位に終わったこと。悔しかったけどいい経験になりました。そこから『勝ちたい!』の気持ちよりも『楽しむ』の気持ちのほうが大きかったです」

 


西野選手「最後の大分大会ではゴール後ろからディフェンスしたことで、失点をたくさん防ぐことが出来ました。このことをこれから入部してくる後輩たちに教えたいと思います」

 

2023年度定期公式戦は5月に開幕します。星翔高校においては昨年度の3年生は卒業し、また新たな部員を迎えて新しいチームとして参戦することになります。
これまでの経験を活かして、2023年度もシーズンチャンピオンを目指してがんばってください!

 

 

2023年度も星翔高校無人航空機研究部の奮闘に期待しています!