お知らせ

NEWS

【世界選手権大会で快挙!】ええやん!大阪がClass20で銀メダル獲得!

お知らせその他大会情報

2023.5.23

日本ドローンサッカー連盟の淡路です、こんにちは。

5月20日、韓国・仁川広域市にて第1回FIDAドローンサッカー世界選手権大会が行われ、日本ドローンサッカー連盟大阪支部所属の「ええやん!大阪」がClass20の部において銀メダルを獲得しました。

 

Class20は4m×8mのフィールドで、直径20㎝の機体を使用して戦います。ルールはClass40と同じ。ただし、ストライカーは1チーム5人のうち2人が務めます。

 

 

 

日本ドローンサッカー連盟からはこのClass40にも4チームが出場しました。


Tanu Rabbit

 


SDA RISE

 


ええやん!大阪

 


AUTOBACS SEVEN WORKS

 

 

参加した13チームのうち、予選リーグを通過して決勝トーナメントにあがったのは、ええやん!大阪、Tanu Rabbit、AUTOBACS SEVEN WORKS。

 

準々決勝でAUTOBACS SEVEN WORKSに勝って準決勝に進んだフランスを破って決勝に進んだのが「ええやん!大阪」でした。この時点で銀メダル以上が確定しました。

 

決勝では地元・韓国に敗れたええやん!大阪ですが、堂々の銀メダルです。

 


優勝した韓国チームと記念撮影

 

表彰式でも存在感が際立っていました。

 

 

 

ええやん!大阪の皆さん、日本で初めてFIDAのメダルを日本にもたらしてくれました。本当におめでとうございます!

 

 

 

 

※おまけ

ええやん!大阪、FIDAからべた褒めです。

 

↓リンクはこちら(Facebook)